スポンサーリンク
心に明かりを!ジロコのブログです。
TBSテレビで臨時ニュースが出てました。
富士山が噴火したのかよう?
北朝鮮のミサイルが国会に落ちたのかよう?
なんて思ったら
東京都の感染者が過去最高とあおっていました。
引用画象
しかし国民はそんなことで臨時ニュースと騒ぐなよう!
なんて感じていると想像されます。
増すゴミが感染拡大を面白がっていると感じるジロコです。
まっ、ジロコも同様ですが。
引用画象
増すゴミは尾身コロリンを騒いで国民を思考停止に追い込もうとしているのでしょうか?
支配者層の動揺がみられるか?
あるいは手の打ちようが無いわああ!
と無感動でいるか?
まっ、尾身コロリンは自動的に収束に向かったとしても
そうはさせぬの焼きハマグリなんて出てくるかもしれません。
しかし国民は思考を起動させ
その手は食わぬの焼きハマグリと叫ぶ必要があるでしょう。
万一コロリンが終焉しても大増税の地獄が待ち受けているわああ!
引用画象
尾身コロリンなど単なる地獄の入り口だぜええ!
と、ジロコは感じます。
国民を救うふりをして思いっきり大増税をたくらんでいる?
と、ジロコが感じても不思議ではないでしょう。
緑の狸が直下型地震が来たようなものだと叫んだそうです。
馬鹿いってんじゃあないよ!
直下型地震が来たらどうなるか?
来てみないと分からないぜええ!
引用画象
30%は来ないということは占いの域を超えたとは感じられません。
そうはいっても30年間来なくても31年目にきたわああ!
なんて事が皆無とは言い切れないでしょう。
映画の世界との区別がわからないジロコです。
ジロコ

ついでにジロコの妄想を書くと
ワクワクを打った人が尾身コロリンを引き寄せ
過去のコロリンと中和してコロリンは無害になる?
だったらワクワクを打たない人は?
未知数と言えます。
何も起こらなくても不思議とは言えないでしょう。
まっ、選挙までは増税は口には出せないでしょうが。
五類に引き下げろうようという野党の叫びも聞えません。
しかし尾身コロリンの賑わいの陰でなにが行われているか?
情弱国民は知る由がありません。
新聞を購読していないジロコもNHKとかSBT?TVのニュースくらいしか情報源がありません。
日々ネットを徘徊して情報収集していないと真実を知ることは不可能といえます。
まっ、思考停止していれば真実も嘘も関係ないでしょうが。
尾身コロリンなどそのうち全国津々浦々まで感染が行き渡り検査が追いつかないわああ!
検査しても意味が無いわああ!
やがて
自動消滅するでしょうからほっとけばいいぜええ!
と、叫ぶジロコです。
運が悪ければ仏になるぜええ!
仏のジロコ

家庭内事故で日々50人程度は仏になってるそうです。
尾身コロリンでは一日ひとり?二人?三人?
臨時ニュースで騒ぐほどの大問題か?
と、あなたは疑問を感じませんか?
おかしいと感じれば思考停止していないかもしれません。
感じなければ?
マッ、個人差といえるでしょう。
❝新型コロナを5類に引き下げない国が国民生活を潰す NEW!
← 応援クリック、ありがとうございます。
岸田総理が昨日会見し、新たに1都12県について「まん延防止等重点措置」を適用する方針を表明した。私の住む埼玉県も、東京都に右に倣えの知事によって官邸宛にまん防の要請がなされ、ふたたび行動が規制されることになる。私のような普通の会社員はまだマシだが、煽りを受ける飲食店や個人事業主の方々にとって、再び厳しい冬になる。
この要請を主導したのは、都庁に住む緑のタヌキ氏だ。新型コロナは、知事にとって最高のアピールの場だったのだろう。小池は小泉政権におて環境相だった時代、クールビズということばを世に出し、ユーキャン新語・流行語大賞のファイナリストになった。気をよくしたのか、コロナ禍においても様々な「ワンフレーズ」を発信してきた。「真剣勝負」「正念場」「最後の」「踏ん張りどころ」など、コロナと戦う首長像を発信してきたが、今回のワンフレーズは今までの中で最も劣悪だ。
「首都直下地震相当のものだという認識」
17日に阪神淡路大震災から27年目の発災日を迎えることを意識したのかもしれないが、ことばの選定としてはセンスが悪く、しかも煽りが過ぎる。
東京は人口一千万の巨大都市だ。まん防要請の根拠は病床氏擁立で、確保済病床数6,919床のうち、入院者数は1,616人。1人1床で、占有率は23%である。しかし昨日時点で、重症者数はたったの7名しかいない。重症病床のたった1.4%だ。メディアは陽性者数の数字ばかりを喧伝し、重症者数や死亡者数についてはかたくなに「報道しない自由」を貫くが、重症者数などを報道すれば、国民が「それほど恐れる必要なし」という認識を持つからだろう。小池の発言メカニズムもそれと同様だ。
ただし、小池だけの責任ではない。日本政府の対応が、株の変異に全く対応していないのだ。確かにコロナの第6波は来た。だが、死者数も重症者数もほぼ横ばいで、感染者数の急増とはシンクロしていない。にもかかわらず、政府も厚労省も、このコロナを「新型インフルエンザ等感染症」上で感染症法の1~2類相当の扱いを全く変えない。1類にはエボラ出血熱があるが、エボラの死亡率は50~90%である。そのエボラと同類の扱いを維持すること自体、ナンセンスそのものなのだ。可及的速やかに、新型コロナの扱いを5類相当に引き下げるべきだ。判断が遅れれば遅れるほど、国民生活そのものが潰されかねない。
元厚生労働省医系技官の木村もりよ氏は、「今後、国民の半分が感染者、全員が濃厚接触者になる事態も考えられる。現行制度のままではオミクロン株ではなく人災として医療崩壊を招き、経済の息の根を止めることになりかねない」と警告しているが、政府が方針を変えない限り、そのことばが現実になる日は遠くない。
一昨日、私が40年以上応援し続けるNFLのダラス・カウボーイズは、プレイオフ初戦で敗退し、今年もスーパーボウル出場は叶わなかった。試合中、スタジアム内に掲げられた横断幕的なもの(プラカード?)に書かれたフレーズは「MAKE NOISE!」。大声を張り上げて、相手チームの攻撃を妨害せよという意味だ。これは別の惑星で起きていることでない。ゼロコロナを追求する限り、日本は経済の立ち直りでも周回遅れとなることは必至だ。
メディアに批判されないようにという一点で政治を動かす岸田総理に、厳しい、国民の批判を少なからず受ける決断ができるだろうか。暗澹たる思いしかない。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。新型コロナを5類に引き下げない国が国民生活を潰す – 政治 (fc2.com)
支配者層も本心は
尾身コロリンなどそのうち全国津々浦々まで感染が行き渡り検査が追いつかないわああ!
検査しても意味が無いわああ!
やがて
自動消滅するでしょうからほっとけばいいぜええ!
と、思っていると想像されますが本音を叫べば直ちに辞任に追いこまれるでしょう。
スポンサーリンク
どこかの国では噴火で日本に津波が来たことをおもしろがってるそうです。
民族の性質の違いをキッチリ理解しないと大変なことになるとジロコは感じます。
引用画象

佐渡島の金山が世界遺産登録見送りになったそうです。
どこかの国がけちをつけたどうかはわかりませんが
どこの国の政治家だよう?なんて感じるジロコです。
❝否定されても平気で「愛子天皇」を書きまくる反日メディアと共産主義者。日本人、負けたらあかん。
今日はちょっと快哉を叫んだ話と、ちょっと反省せなあかんなと言う話がありました。快哉は、今日(1/19)の産経新聞「正論」の、竹内久美子さんの記事です(「愛子天皇」待望論は国を滅ぼす)。「よう言うた!」と拍手ですね。有料記事なのでコピペはほどほどにしますが、要は私みたいに、「これで『女系推進』は吹っ飛んだ」と喜んでたらあかん、という話です。
年末から年初にかけて私は
■日本語が不自由なんか?「愛子天皇待望論」のデイリー新潮。野田元首相もね。報告書を読んだ?
■落ちぶれた『文藝春秋』。「愛子天皇」かいな。高市さんの発言も切り取って皇統廃絶に邁進中。
を書いて、先日の皇位継承に関する有識者会議の報告書が出たことで、「愛子天皇」待望論なんか有り得へんのや、と勝ち誇ったように書いて来ました。ところが、です。竹内久美子さんは、これで安心したらあかんのや、と言うてはるわけですね。
最近、週刊誌やインターネットで投稿される動画、そのコメント欄など主にネット上の言論の場がひどいことになっている。気味悪いほどに足並みを揃(そろ)え、秋篠宮家の一挙手一投足を貶(おとし)める。一方で秋篠宮家がこんなにもひどいのなら、あとはもう、愛子さまに天皇になっていただくより他はない、と愛子天皇論を展開する。
信頼のおける雑誌と思っていた老舗出版社の週刊誌2誌までもが、「愛子天皇が誕生する日」「愛子天皇に前のめり」などというタイトルを掲げている。これは私も、上の記事の中で批判したことですね。ところが
いくつかの証言によると、某コメント欄にこのような意見に反論を書いても反映されないし、反映されたとしても、たった数秒のうちにバッドマークが大量につく。それは人間がしているのではなく、機械が、特にAI(人工知能)が行っている証拠だろう。明らかに組織的な「言論統制」「言論誘導」が展開されているのだ。
いやあ、確かに不気味ですね。竹内久美子さんはツイッターでも盛んに発信してはって、毎週土曜日にはツイデモ(ツイッターデモ:ハッシュタグをつけた語を拡散すること)もやって、頑張ってはります。それでも日本の伝統ある雑誌に、とんでもない記事が記事が出ることを嘆いてはります。そして
皇室と日本国を滅ぼしたい勢力が、なぜこれほどまでに幅を利かせることになったのだろう。それは、皇室のことに国民は口出ししてはならない、不敬であるという国民のおとなしさ、ルール遵守(じゅんしゅ)の精神に対し、皇室破壊、日本国滅亡を狙うかのように、朝日、毎日、NHK、共産などの反日左翼、外国の勢力が付け入り、勢力を伸ばしてきた結果ではあるまいか。
全国紙の産経新聞に、ようここまで書けましたね。「朝日、毎日、NHK、共産などの反日左翼、外国の勢力」。まだまだ日本を壊したいと考えてる奴らがうじゃうじゃおるわけですね。そしたら何と昨日(1/18)、ネットメディアでは割とメジャー?な「PRESIDENT Online」でも「トンデモ」記事が出ていました(「なぜ愛子天皇ではダメなのか」国民の支持がない象徴天皇制は絶対に維持できない)。
タイトルだけで、げんなりです。このジャーナリスト・元木昌彦さんてよう知らんけど、ようこんなアホ記事が書けるなあ、と思います。え?「講談社で『フライデー』『週刊現代』『Web現代』の編集長を歴任」やて。もうパヨパヨまる出しやけど、メジャーやんか(驚)。
誰がこんなアホ記事を信じるんやと言うても、「ウソも百回」の国の心情を持つ人たちは、何べんでも書きまくり、載せまくるというわけですね。やっぱり油断したらあかんのや。竹内久美子さんは最後にこう締めてはります。
皇室をめぐる不健全な状況は、不敬の名の下に考えることや調べることをやめた国民の怠慢に責任の一端がある。今、最も警戒すべきは、怠惰で無責任、言論誘導にたやすく乗ってしまう国民なのだ。
そうや。私ら国民は反省せなあかん。そしたら今日(1/19)、経営科学出版の有料メールマガジンの付録企画の「著作家・宇山卓栄氏のメールマガジン」が配信されていました。あ、おんなじことを言うてはります。
「小室氏のおかげで、
女系継承の可能性は消えた」
という楽観論を述べる
保守派が少なからずおり、
危機感に乏しいと言わざるを得ません。え、それって私のことやんか、と。宇山さんは書いてはります。小室くんのおかげで、「女系天皇」は葬られたと思うてても、
一方、女系派は秋篠宮家を貶め、
悠仁親王殿下の正統性を奪い、
愛子内親王殿下を次期天皇にしよう
と画策しています。
彼らの煽動の勢いの方が
優勢なのは明白です。うーん、たしかに竹内久美子さんも「老舗出版社の週刊誌2誌までも」が「愛子天皇待望論」を書いてたと言うてはりましたね。そして宇山さんは一つ、重要な視点を書いてくれてはります。
皇位継承についてはいずれにしても「皇室典範」を改正せなあかんわけですが、戦前は「皇室典範」は憲法と並び立つもので「典憲体制」と呼ばれ、議会はこれに介入することはでけへんかった、と。つまり、天皇が主宰する皇室会議でしか決められへんものやったわけですね。
ところが戦後、「国民主権」というインチキのもとに、「皇室典範」は法律と同格とされてしまい、その内容は国会で変えることができるようになってしもてるわけです。もしこれがあの悪夢の民主党政権の時やったらと思うと、ぞっとしますね。宇山さんは言います。
将来、
河野太郎氏や立憲民主党の一派のような
女系容認派の政権が誕生し、
皇室典範を改正されてしまえば、
女性天皇や女系天皇が
実現してしまいます。うーん、日本国民、まだまだやな。共産主義者に乗っ取られた日本のマスゴミがある限り、その危険性はなくならへん、と。手前味噌ですが、私が皆さんのご支援によって、今も出させて貰うてるこの看板。
まだしばらく掲載を続けなあかんなあ。この看板を作る時の案に、最初は「愛子天皇」の語があったのをやめにしたことを思い出しました。逆に日本を壊したい奴らは、ますます堂々とこの気持ち悪い、不敬極まりない語を、平気で使いまくっているわけですね。
あかん!日本と日本人が大嫌いな連中の好きにはさせへんで。もっともっと私ら日本人は、賢うなりましょう。
【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20220119-X6OOMHWPENIY3APDWEXKDZSXG4/?874118
https://naniwakawaraban.jp/2022/01/04/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e%e3%81%8c%e4%b8%8d%e8%87%aa%e7%94%b1%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%8b%ef%bc%9f%e3%80%8c%e6%84%9b%e5%ad%90%e5%a4%a9%e7%9a%87%e5%be%85%e6%9c%9b%e8%ab%96%e3%80%8d%e3%81%ae%e3%83%87/
https://naniwakawaraban.jp/2021/12/11/%e8%90%bd%e3%81%a1%e3%81%b6%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%80%8e%e6%96%87%e8%97%9d%e6%98%a5%e7%a7%8b%e3%80%8f%e3%80%82%e3%80%8c%e6%84%9b%e5%ad%90%e5%a4%a9%e7%9a%87%e3%80%8d%e3%81%8b%e3%81%84%e3%81%aa%e3%80%82/
https://president.jp/articles/-/53868
人気ブログランキング↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん否定されても平気で「愛子天皇」を書きまくる反日メディアと共産主義者。日本人、負けたらあかん。 | ナニワの激オコおばちゃん (naniwakawaraban.jp)
日本がこんな国になってしまったのは国民が思考をやめてしまったせいでしょうか?
続けべええ!
書きやむべえええ!

注)引用文以外は筆者であるジロコの感想です。
< >内は多重人格であるジロコの中のもう一人のジロコが言っています。
引用画像をクリックして書籍が購入できてもジロコには報酬が生じません。
引用文内で講座等をお申し込みされてもジロコには報酬が発生しません。
©2022 riter-jiroco.com ムームージロコ