スポンサーリンク
心に明かりを!ジロコのブログです。
日本国民の意思に反してまでもオリンピックは強行開催するでがーすー!
強行するゾウ!強行するのだ!だったらわかりやすいですが
強行するでがーすー では意味が分かりません。
マッ、臨時ですからひとときの我慢といえるかもしれません。
❝田村淳、五輪聖火ランナーを辞退 森会長の発言に「ちょっと理解不能」「人の気持ちを削ぐ」
ORICON NEWS
❝そもそも、この国にとってオリンピックとは何なのか【吉見俊哉『五輪と戦後――上演としての東京オリンピック』刊行記念 著者インタビュー】新型コロナウイルスによって開催延期になったいまこそ改めて考えたい 吉見俊哉 2020.05.14
「前略」
2001年のアメリカ同時多発テロ事件、2008年のリーマンショック、そして2020年の新型コロナウイルスによるパンデミック――この3つの出来事で、21世紀の人類の歴史は変わってしまったと、私は思っています。あるいは、これらは表れにすぎず、もっと構造的に変わるべくして変わったのかもしれません。
この3つの出来事には共通点があります。どれもが、過剰と言ってよいほどのグローバリゼーションの加速度的進行が、しっぺ返しを食らった出来事なのです。
❝グローバリゼーショングローバリゼーション(英: globalization, globalisation)とは、社会的あるいは経済的な関連が、旧来の国家や地域などの境界を越えて、地球規模に拡大してさまざまな変化を引き起こす現象である[1][2]。グローバライゼーション、グローバル化、世界化、地球規模化などとも呼ばれる。他動詞にする場合にはグローバライズする(英:globalize)という。❞グローバリゼーション – Wikipedia
世界を股にかけ儲けるでがーすー!
なんて言っても
世界を荒らし回り地球規模で貧困を加速させるでがーすー!
なんてやっていれば
地球神が
引用画像

いい加減にしろ!
と罰をあたえても人類は懲りないで終末へと向かうのか?
コロナの次に出現する恐怖とは?
よい子の闇とは?
❝DeepState協力者の終焉 アウン・サン・スー・チーを軍が拘束
- テーマ:
- DeepState
- 公式ジャンル記事ランキング:
- アラフィフ557位
DeepStateメディアで「善人」として喧伝される人物は正反対の人物である。
例えば、マザー・テレサの裏の顔は、子供の人身売買組織の幹部であった。
それで、このアウン・サン・スー・チーも同様に、ミャンマーにおけるDeepStateの代理人。ということで、アウン・サン・スー・チーが失脚とのこと。
これは、米国大統領選挙とつながっている事象ですね。
世界中でDeepState協力者が失脚していきます。
たぶん、日本が一番最後になるでしょう、それまで首をなが~くしてまちます。
「後略」DeepState協力者の終焉 アウン・サン・スー・チーを軍が拘束 | ルロイ・ブラウンのブログ(Leroy Brown’s Salon or Saloon) (ameblo.jp)
臨時政権のほころびを増すゴミが突っつきだした?
最近そのようにジロコは感じます。
ジロコ

これ以上忖度しても意味ないわああ!
なんて感じ始めれば?
一気に感染拡大していくでしょう。
利益≫損失
マッ、民間企業ですから当然と言えます。
行政の無駄を省くでがーすー!
なんて民営化をどんどん進めていけば
地獄を見るぜええ!
<バカジロコ!もう見てるわああ!>
バカジロコ

赤字路線はすべて廃止でがーすー!
役所の職員は〇ソ〇がすべて派遣します。
経営者の皆様!労働者諸君の調達は〇ソ〇にお任せください。
お宅の会社の人件費は5割節約できます。
保健所の単純業務は〇ソ〇グループにお任せください。
そして〇ソ〇グループの役員の中に・・・・・
<バカジロコ!世の中そんなものでがーすー>
世界中でオリンピックを強行する態度が笑いものになってるそうです。
うちの国は日本への渡航は禁止でござる!
世界中で巻き起こる日本への渡航禁止の嵐!
ついでに貨物船も運行禁止だあああ1
日本ではダイエット業界が絶滅したとさああ!
電気自動車の電気が足りないでざます!
大変だああ! スーパーが・・・・・
いじり画像

高齢者が若者の負担を増加推進させているとあおり
引用画像

あおられた若者は?
スポンサーリンク
感染させても罰則はないぜえええ!
なんて感じれば・・・・・
コロナ禍において救う人と救わない人を選別し
国民同士の対立をあおる
あおりは犯罪ではないでがーすー!
そうは言ってもあおり社会の犠牲者はすくなくないでしょう。
君たちはどういきる?
なんてあおられても
余計なお世話だぜえええ!
引用画像

<バカジロコ!いつまで愚だ具だ書いてんだよう!>
ジロコ

- テーマ:政治
- IMF様の言う通り、最大限の政府支出を! さらに支出を積み増せ! [三橋TV第346回]
https://youtu.be/EUgkMU5HLEM- 東京都などの10都府県について、緊急事態宣言が3月7日まで延長になりました。
『緊急事態宣言、10都府県で延長 時短はステージ2まで 首相「1カ月で解除」
政府は2日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて発令していた緊急事態宣言の延長を決めた。栃木県を除く10都府県は3月7日まで1カ月延ばす。午後8時までの飲食店の時短営業の要請などこれまでの対策は続け、新たに日中も不要不急の外出は自粛するよう求めた。
宣言を延長するのは東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、福岡の10都府県。多くは病床の逼迫度などが4段階の感染状況で最も深刻な「ステージ4」にある。栃木県は状況が改善したため7日で解除する。(後略)』
日本総研の試算によると、1月7日からの一カ月でのGDPの落ち込み(予想)は2兆円。さらに、今回の延長により、追加で4.1兆円。
二カ月間の緊急事態宣言により、日本は6兆円以上のGDPを失うことになります。
国民一人当たり、約4万8千円の所得喪失です。四人家族ならば、16万以上。なかなか洒落になりません。
しかも、一人当たり4万8千円というのは、あくまで単純平均であり、実際には、
「低所得者は所得が消滅し、高所得者層はそれほどダメージを受けない」
形で、所得喪失に偏りが出てくることになるでしょう。結果、ルサンチマン・プロパガンダの土壌ができてしまい、さらなる緊縮財政、構造改革が進む。
昨日、年収1200万円以上の高所得者世帯への児童手当支給を廃止が閣議決定されました。
ちなみに、年収1200万円以上で、児童手当が支給されていた子供の数は、わずか61万人。予算的には、高々年間370億円です。
国家予算のわずか0.035%に過ぎず、財政的には誤差レベルの影響もないのです。
それにも関わらず、なぜ高所得者世帯への児童手当を廃止するのか。財務省がどこまで考えているのかは分かりませんが、
「児童手当を受け取れない高所得者世帯と、受け取る世帯」
に国民を分断し、互いに割り切れない思いを与えることになるのは確実です。昨年12月、コロナ禍において「75歳以上の高齢者」の医療費について、窓口負担が10%から20%に引き上げられることが決定しました。
この際も、「現役世代の負担を抑制する(実際にはされませんが)」という国民分断のレトリックが使われたのは御存じの通り。
しかも、高齢者が自らの「生活」のために窓口負担引き上げに反対した場合、
「貴方は、自分のことばかり考えて、下の世代のことはどうでもいいんだ。」
といった、印象操作やってくる。政府の失策のせいで困窮し、支援を求める国民に対し、
「あなたのために、ご子孫の借金を増やしていくということなのかと(報道機関から)言ったらどうか」
という麻生太郎財務大臣の発言に象徴される「残忍な日本政府」は、国民を分断するプロパガンダに完全に依存してしまっています。
緊急事態宣言延長下、さすがに「補償」「給付金」といった議論が始まると思います。その際に、国民分断を図るルサンチマンプロパガンダに決して乗せられないでください。『【室伏謙一】新たな給付金や協力金をめぐる言説が更なる国民の分断を生む
国民への新たな給付金の給付の是非や在り方を巡って、様々な意見が出されています。そもそも麻生財務大臣はこの話が出るたびに否定的な見解というか、否定してきていますが、徐々に新たな定額給付金を給付すべきという意見が、声が大きくなってきています。
しかし、そうした意見の中には、「困窮者に絞って支給しろ」といったものや、一律ではなく特定の属性の対象に対して30万円支給しろ(これは野党某議員です。)といったものが見られます。いずれもその心は、財源が限られているから、ということ。お金のプール論と言いますか、商品貨幣論と言いますか、物々交換の発想と言いますか、いずれにせよ誤った財政観、貨幣観に基づいており、お話にならないのですが、「財源が限られている」とか「限られた財源の中で」と言っておいた方が良識的な意見と見られるということなのか、給付はすべきだが限られた財源の範囲内で、という方向に収斂していきそうな雰囲気になっています。
その方向で給付されることとなった場合に、最も懸念されるのが、給付されるべきはずの対象に給付されない可能性があるということと、国民の分断、対立が生まれる可能性があるということです。(後略)』
まさに、室伏先生が絶好のタイミングで本問題について寄稿してくださいました。是非とも、ご一読ください。
非常事態は、共同体によってしか解決できない。そして、日本政府は緊縮財政の呪縛により、共同体を破壊していっている。
このまま日本政府の共同体破壊が続くと、間違いなくコロナ禍を収束できないのです。
「日本政府の共同体破壊プロパガンダを許すな!」に、ご賛同下さる方は、↓このリンクをクリックを!”
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba (ameblo.jp)
無意識の領域に、コロナは終わらせない、徹底的に利用する
なんていう意識が存在しているとすれば・・・・・
引用画像

日本国解体を阻止することは困難と感じるジロコです。
続けべええ!
書きやむべえええ!

注)引用文以外は筆者であるジロコの感想です。
< >内は多重人格であるジロコの中のもう一人のジロコが言っています。
引用画像をクリックして書籍が購入できてもジロコには報酬が生じません。
引用文内で講座等をお申し込みされてもジロコには報酬が発生しません。
お願い)筆者は日本語以外はわかりませんので、コメントは日本語でお願いします。
©2021 riter-jiroco.com ムームージロコ